ノーマルからチューンドまで
|
◆ TRANSMISSION MAINTENANCE
R35から新デバイスとして搭載されたGR6デュアルクラッチトランスミッション。
超速シフト実現のために複雑かつ繊細に構成されるシステムは、
わずかな鉄粉やスラッジでもトラブルの原因となりかねません。
そのため、優れたパフォーマンス維持とトラブル回避を心がけるには
ハイレベルなトランスミッションメンテナンスが必須となります。
Kansaiではデモカーで得たテストデータをもとに、3パターンのメニューを設定。
鉄粉の付着しやすいシフトコントロールモジュールの洗浄を行う
「メンテナンスパックSTD」と、トランスミッション本体を脱着し、クラッチクリアランス調整や
オイルポンプのオーバーホールなど細かく手がける「メンテナンスパックPro Ver.1」
さらにシフトコントロールモジュールのオーバーホールを含んだ
「メンテナンスパックPro Ver.2」を用意しました。
使用状況やチューニング内容、経過年数に応じてお選びください。
● ミッションメンテナンスパック STD
シフトコントロールモジュール脱着・洗浄
シフトセレクターキャップ(ミッション対策パーツ)
HKS DCTF
クラッチタッチポイント調整
¥ 104,500 〜
● ミッションメンテナンスパック Pro Ver.1
「ミッションメンテナンスパック STD」+
トランスミッション脱着
クラッチハウジングO/H、クラッチクリアランス調整
オイルポンプO/H、Cリング破損防止加工(未対策M/Tのみ)
トランスファーイニシャルトルク測定
フィルター類ショートパーツ交換
¥ ASK
● ミッションメンテナンスパック Pro Ver.2
「ミッションメンテナンスパック Pro Ver.1」+
シフトコントロールモジュールO/H
¥ ASK
各セクション フルオーバーホールすることで初期の性能へと復帰させ信頼性を高めます。 |
クラッチクリアランスの適切化により、ピストンストローク量を抑え オイルシールへの負担を軽減します。 |
対策前のトランスミッションにはCリング部破損防止パーツを追加し 強度を上げます。 |
◆ INTAKE/EXHAUST〜BOOST UP
大排気量V型ツインターボとなるVR38DETTを心臓部に備え、
他の国産スポーツとは比較にならないほどの優れたポテンシャルを発揮するGT-R。
そんなR35もストック状態では決して味わうことのできないポテンシャルを秘めています。
その潜在能力の片鱗はファインチューニングでも十二分に体感できるもの。
VR38の封印を解き放すKansaiスポーツECMは、サーキットでの数々のテストデータを検証し
最大出力の引き上げはもとより、レスポンスと耐久性を特に重視した設定です。
エンジン性能を向上させるインテーク・エキゾーストパーツとの組み合わせから
現車に合わせ込んだセッティングまで、お客様の目的にあった最良のセットアップを提案します。
● インテーク
HKS プレミアムサクションキット
¥ 125,400
● エキゾースト
TRUST GReddy スポーツキャタライザー
断熱処理・サーモバンテージ゙類
¥ 367,400
● エレクトロニクス
Kansai スポーツECM Ver2
(リミッター・オートクルーズ値拡張・各制御マップ最適化)
¥ 165,000
● ブーストアップ
HKS インタークーラーパイピングキット(SQV付フルキット)
HKS アクチュエーター アップグレードキット
現車セッティング パワー・トルクチェック
¥ 399,300 〜
インテークパーツとともにエンジン性能引き出しのポイントとなる排気系パーツ。タービンへの負担を抑え過給効率を高めます。 |
高過給時 ゴムホースの変形によるレスポンスの低下を抑えるとともに、パイプ抜けトラブルを防ぐアルミパイピングキット。 |
サーキットでの過酷なテストデータをフィードバックさせ、安全かつトルクフルなエンジン特性を発揮するKansaiスポーツECM。 |
◆ TURBO CHARGER & ENGINE UPGRADE
ノーマルタービン仕様では走りが物足りない方に向けて
VR38を未知の領域へとステップアップさせる
Kansai自慢のスペシャルメニューです。
レスポンスと風量のバランス良さで定評高いHKS・フルタービンキット、
そしてタービン性能を余すことなく発揮させるため
補機類の最適化やエンジン内部強化、専用ECMプログラムにて、
新たな次元の走りが得られる究極GT-Rへと昇華させます。
● Racing SPEC
「スポーツパッケージ」+
HKS GT800 or GT1000フルタービンキット
HKS 鍛造ピストン+H断面コンロッド STEP2
HKS カムシャフトセット
シリンダーヘッド ポート&燃焼室修正
HKS Rタイプインタークーラーキット
etc.
¥ ASK
フューエルポンプやインジェクターといった燃料系パーツは、目標出力や使用環境に応じてベストなシステムを提案いたします。またエンジンチューニング時はフルオーバーホールとなるので、初期なじみや強度UPを図るためのWPC/DLC処理といったオプションメニューも用意しています。
ピストンやピストンピン等の初期なじみ性の向上と 摺動抵抗を低減させるWPC処理。 |
異次元の速度域へと導くフルタービンキットは理想的なシンメトリーレイアウトを採用。 |
高出力エンジンが要求する冷却性能を発揮する Rタイプインタークーラーキット。 |
◆ SPORT RADIAL TIRE
R35チューンのポテンシャル引き出しが多彩に選べる今
走りのステージを問わずに求められているのは
圧倒的なパワー&トルクを路面に有効伝達できるタイヤ性能です。
そんなニーズをパーフェクトに満たしてくれるのが
「Sタイヤを除くストリート最強タイヤ」をターゲットに開発されたADVAN A052。
先行リリースされた16〜18インチでも高評価を集めていた注目モデルが
ついにR35対応となる20インチのデリバリーを開始しました。
また、これまでチューンドR35の人気アイテムだったA08Bでは
285サイズのみだったためフロントワイド化を強いられましたが
A052では255サイズが用意されているため
純正サイズでの履きこなしも可能です。
ブーストアップの熟成形を目指したデモカーでのマッチングチェックでは
スポーツ走行時の高いグリップ性能とコントロール性の高さを確認。
また、ストリートユースにおいても路面温度が低い状態での安心感、
A08Bよりも一層マイルドとなった乗り心地を実感できます。
まさにストリート最強タイヤというべきADVAN A052を
ぜひ愛車で体感してください。
YOKOHAMA ADVAN A052 SIZE 255/40ZR20
YOKOHAMA ADVAN A052 SIZE 285/35ZR20
¥ ASK
これまでにない高いグリップ力とコントロール性を兼ね備えたYOKOHAMA ADVAN A052。 |
スプリングレート変更やダンパー仕様変更など、走行ステージにあわせたカスタマイズも可能です。 |
車高調整とともに走行フィールに大きな影響を与える4輪ホイールアライメント調整。 |
◆ FLYWHEEL HOUSING
MY11までの車両で頻繁に発生するプロペラシャフト・フランジ部のガタ。
それはインプットシャフトベアリング アウターレースが回転してしまうことに原因があり
現行モデルでは、そのレース部分にまわり止めが追加されてきました。
Kansaiではモデルイヤーでの進化を対策前のモデルでも実現すべく、
現行のフライホイールハウジングへと交換するメニューを用意しています。
ガタが起因する振動は、車内だけでなく、クランクシャフト・ジャーナル部へ伝わり
エンジンへの負担を増やします。
トラブルフリーでR35ライフを満喫するためには要チェックなメニューです。
NISSAN フライホイールハウジングAssy
¥ 180,400
F/Wハウジング対策前車両で頻繁に発生するプロペラシャフト フランジ部のガタ。 |
ガタによる振動はエンジンへと伝わり、クランクシャフト ジャーナル部に負担をかけます。 |
アウターレースにまわり止めが追加された対策品(現行モデル) |
車名「NISSAN GT-R」