デモカー

ホーム  >  デモカー  >  歴代デモカー(2010年〜)  >  TOYOTA GR Supra

歴代デモカー(2010年〜)

TOYOTA GR Supra

 

BMWとの共同開発で復活した注目のFRスポーツ、GRスープラ。Kansaiでは3Lターボ搭載のRZで解析&チューニング検証へ取り組み、電子制御の介入対策や乗りやすさといった部分を考慮したアプローチでストリートツアラーとしての魅力引き出しに取り組みました。数値だけであればまだまだ余力を残す状態ですが、パッケージングとしてベストバランスはフラットトルクの470ps仕様。引き出したパフォーマンスを路面へしっかり伝達するA052とともに、ハイパーマックスツーリングとハイパーマックスIV SPの双方で走りの楽しさ味わえるハンドリングを構築しました。

車名
Kansai GR Supra
グレード
RZ
エンジン型式
B58
車両型式
3BA-DB42-ZRRW
年式
2019/12
トランスミッション
8A/T

※写真をクリックで拡大画像がご覧いただけます。

フロントタワーブレス
縦方向はスチールオーバルシャフトで接続し、左右はアルミオーバルシャフトを使用し、最も効率の良いポイントで繋ぎました。

リアアッパーブレス
剛性アップとともにレーシングハーネスの肩ベルト設置にも使用可能。もちろん内装パーツは無加工で取り付け可能です。

バー中央部には車載動画撮影用カメラなど簡単に固定できるようブラケットを設けました。

0 - 90度がワンタッチで可倒し固定できるボールロックタイプの牽引フック。フック部にロストワックス製法 エクステンション部はスチールからの削りだしにて製作しました。

HKS
ドライカーボン
レーシングサクション

HKS
Super Turbo Muffler

RECARO
Sportster CL210H

YOKOHAMA
ADVAN Racing GT BEYOND
Racing Sand Metallic

       
   インテーク
         HKS ドライカーボンレーシングサクション 70028-AT001
       
   エキゾースト
         HKS スーパーターボマフラー 31029-AT003
       
   電子部品
         Kansai スポーツECU
       
   サスペンション
         HKS ハイパーマックス IV SP 80250-AT003
       
   ボディ補強
         Kansai フロントタワーブレス KST017
         Kansai リアアッパーブレス KST018
       
   インテリア
         RECARO Sportster CL210H
       
   エクステリア
        Kansai フロントフック (可倒式) クロームメッキ KHT115C ボールロックタイプ
       
   タイヤ
        F:YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R 255/35R19
        R:YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R 275/35R19
       
   ホイール
         F:YOKOHAMA ADVAN Racing GT BEYOND 19×9.5J +25
         R:YOKOHAMA ADVAN Racing GT BEYOND 19×10.5J +32
       
   パワー&トルク
         469PS/5450rpm   76.5kg-m/2780rpm