スペシャルインフォメーション

ホーム  >  スペシャルインフォメーション  >  走る歓び Tuning

Kansai流 快速全方位スポーツ 走る歓び Tuning カーボンエアダクト&クーリングパネル ¥75,600(取付費用込み)※BRZは本体小加工必要 バンパー開口部で生じている隠れたロス。それは、コンデンサー類とバンパー内側とのフィッティングにあります。取り込んだ走行風は抵抗の少ない部分 つまり流れやすい方向へ逃げようとするため、コンデンサー両サイドに逃げ場のあるノーマル状態では有効に活用できません。そこでKansaiではコンデンサー部分にバンパーとのフィッティング性を高めた専用設計のクーリングパネルを開発、さらに走行風が確実に取り込める環境を存分に活かすためノーマル比約11倍、クリーナーボックス接続部分も約1.9倍の開口面積をもつ専用エアダクトもプラスしました。走行風を集約してクーリング性能と吸気効率を高める「空力チューニング」は、あらゆる仕様でアドバンテージとなるでしょう。 レゾネーターレス&開口面積ノーマル比約11倍で仕上げるカーボン製エアダクト。吸気抵抗を抑制する流線形状に加え、クリーナーボックス接続部分もノーマル比約1.9倍とすることで吸気パフォーマンスを高めます。 バンパー開口部から取り込んだ走行風をコンデンサー&ラジエターに集約するクーリングパネル。スタンダードモデルはFRPとなりますが、初回生産分のみフルカーボン仕様のスペシャルモデルにて販売いたします。 ダイナパックによるパワーチェック時の吸入空気量比較 ノーマル状態と比較しクーリングパネル装着時はエンジン回転数5000rpmより上の回転域で1%以上、クーリングパネル+エアダクト装着時には4000rpm以上の回転域で3%以上吸入空気量が増加する。 この増加量は、ほぼ正確にエンジンパフォーマンスへと反映され、6500rpm時約2.6%出力が向上する。 走行風の集約によって水温が安定するだけでなく、全域での吸入空気量アップも実現。ノーマルからハイチューンドまで、ステップアップ時にもポテンシャル引き出しへと貢献するアイテムです。 ECUセットアップ ※HKSフラッシュエディターでの書き換え作業。データはKansai SPECへの変更も可能です。 ¥79,920〜 まずはノーマルを解析したうえで、各種パーツ装着での出力変化も徹底分析。制御内容を掌握したうえで、点火時期や燃料補正、デュアルAVCSなどをチューニング内容に応じて最適化していきます。中間域のトルク落ち込みを抑えて高回転まで伸びのあるNAらしいエンジン特性となるECUチューニングは、フルノーマルでも吸排気チューンでも効果バツグン。FA20本来のポテンシャルを引き出すためには欠かすことができない重要メニューです。 エキゾーストアップグレード(メタルキャタライザー) ※GTスペックの場合 ¥180,360〜(取付費用込み) 集合形状やパイプ径がエンジン特性やレスポンスなどに多大なる影響を与えるEXマニ。とくに86&BRZでは浄化性能を引き上げるためEXマニ直後へ触媒が用意されていますので、理想的な排気効率でポテンシャルアップさせるにはエキゾーストのアップグレードが欠かせません。Kansaiでは排気効率と浄化性能が高次元でバランスされたHKS製メタルキャタライザーを推奨。仕様に応じてR-SPEC、GT-SPECから提案させていただきます。 オイルクーラー ¥118,800〜(取付費用込み) スポーツ走行で中・高回転を常用していると、一気に上昇していく油温。ノーマルでは油膜切れなどの恐れが生じる130℃まで簡単に到達してしまうため、トラブルフリーで走りを楽しむにはオイルクーラー装着による容量&冷却効率アップが重要です。もちろん、適正油温となれば水温上昇によるパワーダウンも回避可能。Kansaiではお客様の予算や走行ステージに応じて最適なクーリング環境となるように各メーカーのアイテムから適宜セレクトしています。 GTスーパーチャージャー ¥589,680(取付・セッティング込み) 過給機でありながらNAライクな特性で全域をノーマルより強化し、中高回転のキレが楽しめるHKSのGTスーパーチャージャー。86&BRZに余裕あるポテンシャルを与える注目メニューを、Kansaiではコンプリートキットで用意されるFコンiSではなく、フラッシュエディターで制御下に置きました。ハーネス不要で実現したリーズナブルさ、スロットル制御までも含めて煮詰めたこだわりセットアップを、ぜひ愛車で体感してください。 HKSサスペンションキット ¥261,360〜(取付・アライメント込み)  ストリートでの乗り心地とスポーツ走行時のコントロール性を高めあげたHKSのハイパーマックスW・GT。標準的なセットアップだけでなく、デモカーで培った各種データをもとに減衰力やレートなどに仕様変更を施してのこだわりセットアップも可能です。 LSD&ファイナル ¥177,120〜(取付費用込み) トラクションを高めるLSDとパワーバンドを有効利用するファイナル変更は、FRスポーツである86&BRZの必須メニュー。快適にワンランク上の走りを楽しんでいただけるよう、お客様の走行ステージや求める乗り味に応じてのセットアップをご提案いたします。 フライホイール&クラッチ ¥82,080〜(取付費用込み) エンジン関係がノーマル状態でもピックアップのいい吹け上がりやキレあるシフトチェンジが楽しめる、軽量フライホイール&強化クラッチ。伝達能力だけでなく、半クラッチの扱いやすさやペダル踏力の変化も吟味して各種アイテムをご用意しております。 プロペラシャフト 開発中・価格未定 ノーマル以上の強度を確保しながら、50%以上の軽量化を果たすカーボン製プロペラシャフト。慣性モーメントを低減することにより、FA20のエンジンレスポンスをより鋭く高めあげます。走りにこだわる本格ユーザーに向けて、鋭意開発テスト中です。 フロントバルクヘッドバー ¥32,400 非調整となっているノーマルのストラットタワーとバルクヘッドをつなぐバー。ターンバックル式とすることでテンションを自在にコントロール可能としたほか、ブレーキフィールを高めるためのマスターシリンダーストッパーもセットしています。スチール製。 フロントロアブレスバー ¥28,080 コーナリング時に生じるフロントメンバーへのネジレを抑制する4点止めのロアブレスバー。ボルトオンはもちろん、最低地上高にも配慮したオーバルシャフト仕様でフロントの足まわりをリニアに動かし、ステアフィールを高めます。スチール製。 リアロアアームバー ¥21,600 ロアアーム付け根とトレーリングアームを強固なスチールシャフトで結び、走行中にネジレの力から生じがちなアライメント変化を徹底して抑制。装着することでトラクション&コントロール性を高め、安定した挙動を生み出します。スチール製。 リアメンバーブレースバー ¥10,800 リアメンバー取り付け部左右を、軽量かつ高剛性なアルミ目の字仕様のオーバルシャフトで結合。コーナリング時などリアメンバーに生じるネジレの力を抑制して、FRスポーツの要であるトラクション&コントロール性を引き上げます。アルミ製。 リアエンドバー ¥10,800 リアバンパー内部のフレームエンド左右を結ぶことで、ボディ剛性を引き上げるアイテム。リアタワーバーとともにリアセクションの剛性を飛躍的に高めあげ、足まわりのスムーズな動きや安定した走りを実現いたします。バンパー脱着なしに取付可能。スチール製。 フロントタワーバー ¥20,520 左右ストラットタワーを直線的に結び、ステアフィールを左右するフロント剛性をアップ。ネジレ剛性と重量面を重視し、アルミ目の字のオーバルシャフトを採用しました。フロントバルクヘッドバーと併用可能。ベースプレート・スチール製、シャフト・アルミ製。 リアタワーバー ¥23,760 スペアタイヤ部分のトレイ取り外しや内張り装着も考慮して仕上げた、左右タワーを結ぶリアタワーバー。フィッティング重視のレイアウトで設計しておりますが、コーナリング時にかかるリアセクションにかかるネジレの力を絶妙に受け止めます。スチール製。