車種別メニュー

ホーム  >  車種別メニュー  >  NISSAN  >  NISSAN GT-R

NISSAN

NISSAN GT-R

ノーマルからチューンドまで
R35を満喫する充実サポート体制

エンジン型式
VR38DETT
車両型式
R35
年式
07/12 -
トランスミッション
6速DCT
備考
 

TRANSMISSION MAINTENANCE
    
     R35から新デバイスとして搭載されたGR6デュアルクラッチトランスミッション。
     超速シフト実現のために複雑かつ繊細に構成されるシステムは、
     わずかな鉄粉やスラッジでもトラブルの原因となりかねません。
    
     そのため、優れたパフォーマンス維持とトラブル回避を心がけるには
     ハイレベルなトランスミッションメンテナンスが必須となります。
    
     Kansaiではデモカーで得たテストデータをもとに、3パターンのメニューを設定。
     鉄粉の付着しやすいシフトコントロールモジュールの洗浄を行う
     「メンテナンスパックSTD」と、トランスミッション本体を脱着し、クラッチクリアランス調整や
     オイルポンプのオーバーホールなど細かく手がける「メンテナンスパックPro Ver.1」
     さらにシフトコントロールモジュールのオーバーホールを含んだ
     「メンテナンスパックPro Ver.2」を用意しました。
    
     使用状況やチューニング内容、経過年数に応じてお選びください。
         
          ミッションメンテナンスパック STD
               シフトコントロールモジュール脱着・洗浄
               シフトセレクターキャップ(ミッション対策パーツ)
               HKS DCTF
               クラッチタッチポイント調整
                              ¥ 104,500
                   
          ミッションメンテナンスパック Pro Ver.1
               「ミッションメンテナンスパック STD」+
               トランスミッション脱着
               クラッチハウジングO/H、クラッチクリアランス調整
               オイルポンプO/H、Cリング破損防止加工(未対策M/Tのみ)
               トランスファーイニシャルトルク測定
               フィルター類ショートパーツ交換
                              ¥ ASK
                   
          ミッションメンテナンスパック Pro Ver.2
               「ミッションメンテナンスパック Pro Ver.1」+
               シフトコントロールモジュールO/H
                              ¥ ASK

<表示価格は10%税込 パーツ取付費用を含みます>
<車両の状態や仕様により、別途追加費用が必要となる場合があります>

上記作業以外に、ケースの捩じれ剛性をUPさせるトランスミッションオイルパンをはじめ、ディスク・プレート増しやシフト時の変形を防止する中実製ストライキングロッド、リアデフケースを強化するファイナルサポート等、多数のオプションメニューを用意しています。
チューニング内容や走行ステージに応じたメニューを提案していますので、お気軽にご相談ください。

各セクション フルオーバーホールすることで初期の性能へと復帰させ信頼性を高めます。

クラッチクリアランスの適切化により、ピストンストローク量を抑え オイルシールへの負担を軽減します。

対策前のトランスミッションにはCリング部破損防止パーツを追加し 強度を上げます。

INTAKE/EXHAUST〜BOOST UP
    
     大排気量V型ツインターボとなるVR38DETTを心臓部に備え、
     他の国産スポーツとは比較にならないほどの優れたポテンシャルを発揮するGT-R。
     そんなR35もストック状態では決して味わうことのできないポテンシャルを秘めています。
    
     その潜在能力の片鱗はファインチューニングでも十二分に体感できるもの。
     VR38の封印を解き放すKansaiスポーツECMは、サーキットでの数々のテストデータを検証し
     最大出力の引き上げはもとより、レスポンスと耐久性を特に重視した設定です。
    
     エンジン性能を向上させるインテーク・エキゾーストパーツとの組み合わせから
     現車に合わせ込んだセッティングまで、お客様の目的にあった最良のセットアップを提案します。
    
          インテーク
               HKS プレミアムサクションキット
                              ¥ 125,400
                   
          エキゾースト
               TRUST GReddy スポーツキャタライザー
               断熱処理・サーモバンテージ゙類
                              ¥ 367,400
                   
          エレクトロニクス
               Kansai スポーツECM Ver2
                    (リミッター・オートクルーズ値拡張・各制御マップ最適化)
                              ¥ 165,000
                   
          ブーストアップ
               HKS インタークーラーパイピングキット(SQV付フルキット)
               HKS アクチュエーター アップグレードキット
               現車セッティング パワー・トルクチェック
                              ¥ 399,300

<表示価格は10%税込 パーツ取付費用を含みます>
<ブーストアップメニューにはKansai スポーツECM Ver2 & TCMが必要となります>
<車両の状態やモデルイヤーにより作業内容・価格が変更になる場合があります>

上記以外のメーカーパーツも取り扱っています。もちろんマフラーやブーストコントローラーなどスタイルや目標出力にあわせたオプションメニューも用意しています。
         
その他 スタンダードメニューやメンテナンスはこちら→

インテークパーツとともにエンジン性能引き出しのポイントとなる排気系パーツ。タービンへの負担を抑え過給効率を高めます。

高過給時 ゴムホースの変形によるレスポンスの低下を抑えるとともに、パイプ抜けトラブルを防ぐアルミパイピングキット。

サーキットでの過酷なテストデータをフィードバックさせ、安全かつトルクフルなエンジン特性を発揮するKansaiスポーツECM。

TURBO CHARGER & ENGINE UPGRADE
    
     ノーマルタービン仕様では走りが物足りない方に向けて
     VR38を未知の領域へとステップアップさせる
     Kansai自慢のスペシャルメニューです。
    
     レスポンスと風量のバランス良さで定評高いHKS・フルタービンキット、
     そしてタービン性能を余すことなく発揮させるため
     補機類の最適化やエンジン内部強化、専用ECMプログラムにて、
     新たな次元の走りが得られる究極GT-Rへと昇華させます。
         
          Racing SPEC
               「スポーツパッケージ」+
               HKS GT800 or GT1000フルタービンキット
               HKS 鍛造ピストン+H断面コンロッド STEP2
               HKS カムシャフトセット
               シリンダーヘッド ポート&燃焼室修正
               HKS Rタイプインタークーラーキット
               etc.
                              ¥ ASK
                   
フューエルポンプやインジェクターといった燃料系パーツは、目標出力や使用環境に応じてベストなシステムを提案いたします。またエンジンチューニング時はフルオーバーホールとなるので、初期なじみや強度UPを図るためのWPC/DLC処理といったオプションメニューも用意しています。

ピストンやピストンピン等の初期なじみ性の向上と 摺動抵抗を低減させるWPC処理。

異次元の速度域へと導くフルタービンキットは理想的なシンメトリーレイアウトを採用。

高出力エンジンが要求する冷却性能を発揮する Rタイプインタークーラーキット。

SPORT RADIAL TIRE
    
     R35チューンのポテンシャル引き出しが多彩に選べる今
     走りのステージを問わずに求められているのは
     圧倒的なパワー&トルクを路面に有効伝達できるタイヤ性能です。
     そんなニーズをパーフェクトに満たしてくれるのが
     「Sタイヤを除くストリート最強タイヤ」をターゲットに開発されたADVAN A052。
    
     先行リリースされた16〜18インチでも高評価を集めていた注目モデルが
     ついにR35対応となる20インチのデリバリーを開始しました。
     また、これまでチューンドR35の人気アイテムだったA08Bでは
     285サイズのみだったためフロントワイド化を強いられましたが
     A052では255サイズが用意されているため
     純正サイズでの履きこなしも可能です。
    
     ブーストアップの熟成形を目指したデモカーでのマッチングチェックでは
     スポーツ走行時の高いグリップ性能とコントロール性の高さを確認。
     また、ストリートユースにおいても路面温度が低い状態での安心感、
     A08Bよりも一層マイルドとなった乗り心地を実感できます。
    
     まさにストリート最強タイヤというべきADVAN A052を
     ぜひ愛車で体感してください。
              
               YOKOHAMA ADVAN A052    SIZE 255/40ZR20
               YOKOHAMA ADVAN A052    SIZE 285/35ZR20
                             
                              ¥ ASK

<ランフラットタイヤではありません>
     <ドライグリップ優先設計となっています。降雨時のご使用については十分スピードを落とし安全走行を心がけてください>

SUSPENSION SET UP
    
     たとえ同じサスペンションキットだったとしても、取付け方やセッティングによって
     ハンドリングは大きく異なります。Kansaiではお客様の走行状況を聞き取って
     車高セットをはじめダンパーストローク調整、1G状態でのブッシュ類の締め直し、
     4輪ホイールアライメント調整にいたるまで独自の方法とノウハウで
     細やかなセットアップをおこないます。
    
     ノーマルサスペンションをベースに車高調整して仕上げる方法や
     各メーカーのサスペンションキットによるセットアップとメニューも豊富。
     予算や求めるフィーリングに応じたベストなメニューを提案します。
              
          純正ダンパー仕様
               NEKO corporation ライドハイトアジャスター
                              ¥ 185,900
          ダンパーキット
               HKS ハイパーMAX S
                              ¥ 420,200
          ダンパーキット
               HKS ハイパーMAX IV SP
                              ¥ 518,100
<消費税率は10%となります>
     <各ダンパーキット、パーツ取付・車高調整・4輪ホイールアライメント測定・調整費用を含みます>
<車両の状態や仕様により、別途追加費用が必要となる場合があります>

これまでにない高いグリップ力とコントロール性を兼ね備えたYOKOHAMA ADVAN A052。

スプリングレート変更やダンパー仕様変更など、走行ステージにあわせたカスタマイズも可能です。

車高調整とともに走行フィールに大きな影響を与える4輪ホイールアライメント調整。

FLYWHEEL HOUSING
    
     MY11までの車両で頻繁に発生するプロペラシャフト・フランジ部のガタ。
     それはインプットシャフトベアリング アウターレースが回転してしまうことに原因があり
     現行モデルでは、そのレース部分にまわり止めが追加されてきました。
    
     Kansaiではモデルイヤーでの進化を対策前のモデルでも実現すべく、
     現行のフライホイールハウジングへと交換するメニューを用意しています。
     ガタが起因する振動は、車内だけでなく、クランクシャフト・ジャーナル部へ伝わり
     エンジンへの負担を増やします。
     トラブルフリーでR35ライフを満喫するためには要チェックなメニューです。
              
               NISSAN フライホイールハウジングAssy
                              ¥ 180,400

<表示価格は10%税込 パーツ取付費用を含みます>
<車両の状態や仕様により、別途追加費用が必要となる場合があります>

F/Wハウジング対策前車両で頻繁に発生するプロペラシャフト フランジ部のガタ。

ガタによる振動はエンジンへと伝わり、クランクシャフト ジャーナル部に負担をかけます。

アウターレースにまわり止めが追加された対策品(現行モデル)

車名「NISSAN GT-R」